2014年9月3日水曜日

vol.59 麺や 大翔

麺や 大翔
023-674-9229
山形県天童市北目1-9-17
昼11:30~15:00 夜17:30~19:30(L.O)
定休日 火曜日

今回はらーめんスタンプラリー集めに麺屋大翔に行った。


オススメは背油入りワンタン醤油ラーメンだそう。
細麺と中太麺から選べるのだが、店員さんには細麺をオススメされてじゃあ、それでと。
背油の量も多め、普通、少な目から選べて、多めでオーダーした。

背油入りワンタン醤油ラーメン 740YEN
いざ着丼。
具材はめっちゃホロホロの牛肉のようなチャーシューが三枚。
万能ねぎ、味卵。
そしてワンタンがひーふーみー、、、腹が減って数えるのをやめた。

麺:博多ラーメンのような細麺。山形で言えばうま馬のような細麺。
山形では中太麺が多く、この種類の麺は少ない。
思わず頬張った。
スープ:背油入りだがそんなに癖、こってり感がなく、マイルドな味わい。
よく麺に絡みつき、夢中で飲んだ。

チャーシューとワンタンのツーショット。
チャーシューは大振りではないが、相当柔らかくうますぎる。
ワンタンも餡が豊富でお得感にあふれる。
夢中で頬張った。

夢見心地に食べていると完飲していた。
正直山形の醤油ラーメンの中でベスト3には入るだろう。


P.S. ついにスタンプラリーをコンプリートした。






0 件のコメント:

コメントを投稿