2014年9月1日月曜日

vol.57 むら熊

むら熊
023-662-3325
山形県東村山郡中山町長崎2994-5
11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 火曜日

スタンプラリー集めにむら熊に行ってまいりました。
創業100年くらいの老舗だそう。

むら熊オススメという長崎ちゃんぽんをオーダー。
くま丼というカツどんに牛丼の具を付け合せたものもお勧めだそう。
今度食べに行こう。

いざ着丼。
キャベツ、もやし、豚肉、エビ、しいたけ、メンマ、かまぼこ、はくさい、ゆで卵、ホウレンソウ
と、具だくさん
本場の長崎ちゃんぽんというよりはさっぱりとした塩五目タンメンといった感じ。
個人的には本場のこってりした長崎ちゃんぽんを期待してきただけに残念。

麺はよくある長崎ちゃんぽんの太麺ではなくて、
中華そばでよく使われているようなもちもち中太麺を使用しております。

さっぱりしているので完飲もしやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿