2014年8月9日土曜日

vol.45 あるますーぷ

あるますーぷ
023-664-3617
山形県山形市七日町4-16-14
お昼の部 11:00~14:30(L.O.14:00)  夜の部 18:00~24:00(L.O.23:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日  月曜日
スタンプラリー集めもあって、また行ったことがなかったので、あるますーぷに行ってみた。

ラーメンは醤油味の濃厚な「ブラック」とスッキリした「クリスタル」の2種がメインであるようだ。
店主に聞いたら、初めての方はあるまブラックがオススメということでそれをオーダー。

着丼。
のり、めんま、チャーシュー、なると、ネギが乗っている。
この具材で617円なのでかなりお得感がある。

メンマは極太で味がよく効いた俺好みのもの。

チャーシューはいたって普通かな。

麺は中太麺のありがちなものだが、いかんせん、スープの味が薄いのか、
あまり、絡みつきがよくない。
あと、スープがちょっと熱め。
後で、店主に伺ったところ、スープの味の濃さは調節できる模様。

しっかり完飲。
ただ、まだまだ伸びしろはありそうだ。
これから期待していきたいお店。

0 件のコメント:

コメントを投稿