2014年8月9日土曜日

vol.47 ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2


東京都八王子市堀之内2-13-16
京王堀之内駅から、徒歩10分(0.9km)です。

[火~金]
11:00~14:00
16:30~23:00(麺切れにて終了)
[土]
11:00~15:00
16:30~23:00(麺切れにて終了)
[日]
11:00~17:00(麺切れにて終了)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日

実家に帰ったついでに野猿二郎に行った。野猿は初体験。
22:00ごろ来店したが、来店時店内は5,6人の並びがあった。

小野菜ましましニンニク、油、うずら、刻み玉ねぎ、卵 900 YEN
早速いただきます。

見ての通り、もやしタワーが半端なかったので、とりあえず切り崩す。

豚は大ぶりで分厚いものが二きれ。
口に入れるととろける極上のものだった。

麺は天地返ししたら、麺と醤油とにんにく、刻みタマネギの香りのカルテットに
思わず心を躍らせた。
夢中で駈け込まざるを得なかった。

途中卵をおとし、ミルキーで油たっぷり、にんにくたっぷり、醤油がめっちゃ効いた
しょっぱめで重めのスープを前にいささか完飲をためらった。
次の日から出かける旅行のことを考えて、完飲をあきらめた。
そして完飲出来なかったこの日のことを今でも悔やんでいることは言うまでもないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿