2014年8月10日日曜日

vol.49 ラーメン二郎 赤羽店

ラーメン二郎 赤羽店
東京都北区赤羽 1-22-3
11:00~14:00
17:00~20:00

(麺切れで早期終了あり。実際は定刻よりも早めに営業終了するので、早めに行くことをお勧めします)
定休日 日曜日、祝日

赤羽店に行った。19:00ごろ到着。
8人程度の並びだった。
店員は店主と松子さんの二人だった。

15分ほど待ってようやく座れた。

小ラーメン 野菜 650 YEN
早速いただきます。

ブタ ちょっと柔らかくしたツナのような食感のものが二キレ、端っこ、パラパラのものも
入っていて、豚ましじゃないのに豚多めでお得感があふれる。

麺 普段は固め派だが、ここの柔らかな麺も好きだな。
いわゆるデロ麺。
クニュとした食感の程よいカエシを吸った麺は食べるものを夢中にしてくれる。

スープ 微乳化ながら、飲み易く、塩気もそんなに強くないので、健康的。
旨みはそんなに多くはないが、バランスがよく、飲むものを夢中にさせる。

感涙のまま、完飲。
ごちそっさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿