2014年6月17日火曜日

vol.13 さわばた

さわばた


023-646-7144
山形市南館5-8-56




このブログをお読みの皆様ならご存知だろうが、僕は二郎系のラーメンを愛している。
ということで、同僚のジロリアンに推奨されて、さわばたに行った。























二郎系と聞き、僕の気分はもうマシマシ状態。

オススメらしき、さわばたらーめんスペシャルを注文。
まず一言、言わせていただきたい。
チャーシューうますぎてワロタwww
とろける豚バラチャーシューと角切りの甘いチャーシューとにんにくの三刀流!!!
二郎系らしからぬ、キャベツたっぷりの野菜炒め!!!
麺は中太麺で俺好み。

なかなか良かった。
ただ、辛口として名高いチャーシュー丸からも一言、言わせて頂きたい。
にんにくはおろしにんにくで刻みにんにくでない。 スープはだしやコクがない醤油ラーメン。(春馬やたまやのほうが好み)
そこはちょっと改善点かな。
総合的にスープ以外は俺好みすぎました。 
漫画(カイジ)が置いてあることもnice!!!


カイジを読み進めていると、いつの間にかスープが消えていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿