2014年6月28日土曜日

vol.18 博多長浜麺食堂 ちー坊

博多長浜麺食堂 ちー坊
山形県山形市嶋南3-6-3
023-664-0666
[月~土] 11:00~15:00(L.O.14:45)
[日] 11:00~22:00(L.O.)

とんこつラーメンを食べたくなったので、長浜麺食堂ちー坊に向かった。


長浜ラーメン、とんこつラーメンとで悩む。スープはそんなに変わらないとのこと。何が違うんだろう?
と思いつつ、長浜ラーメンを選択!

久しぶりの長浜ラーメン、見ているだけで舌が鳴ります。

麺は粉落とし、バリカタ、固め普通から選べて、バリカタを所望。
しかし、若干、ゆで加減が微妙。
後麺がゆで加減を別にしても、歯ごたえがあまりない感じがする。
スープも豚骨のうまみがありながら、臭みがない感じ。
万人受けはするだろうが、豚骨にしては薄味で少し物足りない感じがあります。

チャーシューは柔らかく美味しいです。

高菜を入れると、また、雰囲気が変わります。
ただちょっと味付けとしては、辛みが強く、高菜特有の独特の癖がないかなと思いました。

高菜や紅ショウガもおいてあって、自由に入れることができます。

今回も完飲です。
ただ、豚骨ラーメンとしては個人的に物足りなさが残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿