2014年6月19日木曜日

vol.14 水車生そば

水車生そば
山形県天童市鎌田本町1丁目3−26
電話:023-653-2576


天童温泉にある、有名蕎麦屋。
硬くて太い田舎そばにこだわるほか、まかない発の名物「鳥中華」で知られる水車生そばに行ってまいりました。

月に一度のお楽しみ、職場の同僚、先輩とのフットサル練習の後に訪れる。
結構夜遅くまでやっている(23:00まで)ため、フットサルの後、ラーメンを食べたいときに重宝しています。

どの手が一番きれいでしょう?

チャーシュー丸には普通盛りは少なすぎたため、大盛りを頼むことにしました。
中華は、和風だしに柔らかい肉、葱、刻んだ海苔、揚げ玉がのったラーメンです。
スパイシーなスープが、天かすでまろやかになる。
海苔・ねぎ・三つ葉が入り、あくまでも和風であるが、味のバランスを崩さない。


麺は縮れ太麺で、スープがよく絡みつきます!
やや硬めにゆでられていてgood!!!

肉は柔らかいと同時にかみごたえがあります。
器も中々品があってきれいでしょ?



0 件のコメント:

コメントを投稿