2014年6月29日日曜日

vol.22 拉麺食道

拉麺食道
023-654-7381
山形県天童市糠塚2-1-24
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日(祝・祭日は営業)

どうもチャーシュー丸です。本日二件目、今回は職場の同僚に紹介された拉麺食道に行ってまいりました。
どうもチャーシュー丸です。本日二件目、今回は職場の同僚に紹介された拉麺食道に行ってまいりました。
(というか食道じゃなくて食堂だろとひとり突っ込みをしつつ、、、)
オススメは担々麺とチャーシュー麺のようだ。
今回はとりあえずチャーシュー麺をオーダー。

厚く、大きなチャーシューが特徴的です。
具材はメンマ、ノリ、チャーシュー、ネギといったところでしょうか。

チャーシューはかなりデカいですが
ほんとにトロトロで美味い。

麺は中太のストレート麺。
スープは鶏がらベースに豚骨を加えて、生姜がほんのり香っている感じ。
中々、好みの醤油ラーメンです。

途中、トッピングでおいてある、辛味噌や食べるラー油を加えながら食べると
あれよあれよと完飲です。



0 件のコメント:

コメントを投稿