2014年6月29日日曜日

vol.23 中華そば春馬

中華蕎麦 春馬

天童市東芳賀3-3-8
11:00~14:30/17:30~20:30
定休日 水曜日

ジロリアンかつ春馬ファンの一人(ハルマー)として中華そば春馬に行った。
場所は旧ビストロシェボン跡地(シェボンさんは移転だそうで)。
天童のすき家の近くですね。

オーダーはお店の外にもお客さんがいますが
とりあえずお店の中に入り食券を購入し店員さんに
食券番号を呼ばれるまで待機です。食券番号を呼ばれると席に案内されます!!

結構和風な雰囲気。
嶋の春馬よりもこじゃれた感じ。

豚そば中盛り+辛味噌で1000円也。

こんなに分厚いチャーシューが何と四枚も入っています。

麺はオーション粉が入った様な超固め!
のど越しではなく、もぐもぐと味わう感じ。
仙台のラーメン二郎の固めよりも硬い感じです。

煮干し香り、動物系の濃くもあるドロドロ系ではないスープは個人的に好みです。麺屋春馬の煮干し好きにはもってこいのスープです。

さらに、味の変化を楽しみたいので辛味噌投入。

ハルマー、ジャンク盛りファンではあるが、この豚そばも中々うまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿