2014年6月28日土曜日

vol.19  居酒屋め組

居酒屋め組
山形県山形市桜田東4-3-13
11:00~15:00
023-622-0202
定休日 月曜日


今回は職場の後輩や先輩などから圧倒的な支持のあるラーメンめ組へ。
今まで、営業時間を把握しないで行ったり、麺切れでやっていなかったりと
かなり振られてきたがようやく行くことができました。

オススメは味噌ラーメンだそう、ただ、醤油と塩も美味しいそう。
うーん、どれにしようかな、そうだ、おなかも空いたことだし、両方頼んでしまえ!
ということで、塩と味噌を両方頼んでみました。

まず塩が到着。
白髪ネギの効いた品のある外観。
圧倒的なうまそうな感を前にチャーシュー丸震えます!
スープはわかめなども入り、魚介系のさっぱりした仕上がり。
バランス良くとられた 魚ダシと、独特な香味油で整ったスープです。
飲み会明けの次の日に行けば、あなたの胃袋をやさしく包み込んでくれることでしょう。

麺は細麺と太麺がありますが、細麺でオーダー。
スープがよく絡みつきとてもおいしいです。

角煮のようなとろけるチャーシューも絶品。

ネギがちょうどいい細さに切ってあり、このゴマとの組み合わせは中々最強です!

ラッという間に完飲です。

多少満腹状態ですけど、味噌ラーメンに向かいます。
こちらも具材に関しては塩ラーメン同様で、メンマ、シナチク、卵、チャーシューがあります。
スープの味は,塩分とうま味強め・辛み・ニンニク味にすりゴマ,青のり。

チャーシューは三枚入っています。
塩と合わせて計六枚堪能しました。

味噌には太麺の縮れ麺がよく合います。
やさしい味噌が麺によく絡み、食べた人の気持ちもやさしくししてくれます。

こちらも完飲です。

個人的に山形で食べてきた塩系、味噌系のラーメンの中で一番おいしく感じました。
今日はジャンク盛りの気分ではないなと思ったら、是非行かれてはどうでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿