2014年7月2日水曜日

vol.25 そば処 一庵

そば処 一庵
天童市一日町3-4-50
023-651-2388
11:00~20:00(19:00ごろに麺が終わってしまう可能性もある。)
定休日 木曜日

最近、仕事はそんなに忙しくはない。
こんな日は麺活動だ!!!
職場の上司の推奨で、そば処一庵に向かった。
土日はかなり混んでいるとのこと。
本日は18:00ごろ行ったが、平日の19:00に行ったのにも関わらず、
駐車場はほぼ満車であった。

ほう、これがメニューか。
肉そば、鳥中華と迷ったが、
とりあえず店名もついている一庵そばをオーダー。

これが一庵そば。
天ぷらはげそ天×2とかぼちゃ、ししとうがついていて、
そばつゆも肉そば(真ん中)ともりそば(左)のつゆがついているとのこと。
左上がそば湯。

そばは五割そばだが、独特のそば感がなくて、非常に食べやすい。
十割そばのような硬さもなく、のどをスルスルと通過します。

げそ天も、天ぷらにもかかわらず、油っぽくなく、いい油が使われているようだ。

蕎麦湯で汁を一気に駆け込む。
今度は鳥中華や肉そばもトライしたいところだ。

自分が帰るころ、19:00ごろには営業終了になっていた。
結構早めに営業終了になってしまう可能性もあるので、ご注意を。


0 件のコメント:

コメントを投稿