2014年7月1日火曜日

vol.5③ らー麺たまや

らー麺 たまや
023-625-6622
山形県山形市旅篭町2-1-40 パークアレイビル 1F
11:30~14:30
17:30~21:00

ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日

今日は仕事も早く終わりました。
ラーメン好きの同僚たちと、「今日どうする?」「たまや行っちゃうっしょ?」
ってことでたまやに行きました。

今回はこってり背油まし、野菜まし、にんにくぬき、魚粉抜きです。
明日も仕事なのでにんにくは仕事に響くこと、また、
魚粉を加えると魚粉の味が前面に
出てしまうことから、このオーダーにしました。

秘儀 天地返し
※こうすることで、野菜をスープにつけることで、野菜がおいしくなり、さらに麺が伸びるのを防ぎます。

ラット言う間に完飲です。
やっぱり山形市ではここが一番うまいかな!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿