2014年7月7日月曜日

vol.6 ② 亞呉屋 あごや 山形駅前店

亞呉屋 あごや 山形駅前店
山形県山形市十日町4丁目1−6
023-623-8184
営業時間 平日11:30~15:00、17:00~24:00、土日祝日11:30~24:00

同僚たちがあごだしのラーメンを食べたいということで、あごやに行きました。
前回はあごだし辛味噌チャーシュー麺を食べたのだが、今回は新規開拓ということでつけ麺に挑戦!!!


あごだしどろつけめん 790円魚介の味が効いた甘めのどろどろスープ、ただちょっと甘すぎる感があります。

少々太麺のこってり系。
ただ、若干残念だったのは、ちょっとゆですぎ感があります。
やっぱりつけ麺はかなり硬いほうが美味しいですね。

具は玉子、味付け豚バラ肉、ねぎで、豚ばら肉は甘い味付けで俺好み。

4人で行きましたが、みんな完飲です!!!
ただ、つけ麺よりもあごだし辛味噌チャーシュー麺など、ラーメンのほうが、あごだしが聞いて美味しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿