2014年7月21日月曜日

vol.37 麺やダイニング きかん棒

きかん棒

山形市浜崎8
023-625-0441
平日(月~金)11:00~15:00、17:30~21:00
土日・祝日 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 水曜日

休日の出勤で疲れた体を癒しにきかん棒に行った。
パチンコ屋さんと併設されているような場所にあるラーメン屋さんです。

店内は意外と広く、カウンター十数席と半個室のテーブル席が三つありました。
店内はシックでお洒落な雰囲気です。
休日の夜八時に行きましたが、混んでいなかったです。
牛らぁ麺をオーダーして着丼。
牛コツ、牛アキレス、牛スジなどを長時間じっくり煮込み、
魚、貝類などとダブるスープが絶妙との触れ込みがありました。
スープは軽度のこってり目で、少し牛くさかったです。
ただ魚介のダシが香ばしく、中々好みかも。
魚粉や刻みにんにく、カレーパウダーが置いてあり、味の変化も楽しめます。

ローストビーフと牛スジが入っていて、牛を思う存分楽しめます。

麺は細麺でいたって普通。

店内のおしゃれな雰囲気に流され、いつの間にか完飲です。

総合的には味が特徴的で、そんなに上手くはないですが、
たまに行ってみてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿