2014年7月19日土曜日

vol.36 伊勢そば

伊勢そば
0237-42-3047
山形県東根市野田119-1
11:00~19:00

ランチ営業
定休日 不定休

仕事場でうまいと聞いていたので行ってみました。
そばというよりは、硬いかき揚げがめっちゃうまいらしい。
ということで行ってみました。

レジでもり天を注文し、広い座敷席で待っていました。
結構混んでいて30分くらい待ってから、ようやく着丼です。
初代梵天丸と同様なすの漬物がついてきました。
今日はなすの漬物dayなのかもしれません。

そばはかなり太めの田舎そば。
あごの筋トレにはもってこい!!!
かなり好き嫌いが分かれそうです。

かき揚げもめっちゃ固いが、味つけがかなりうまい。
かき揚げだけで販売してほしいくらいかなり美味しい。

そば湯をそばつゆに入れると、あら不思議!
お椀が空っぽになってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿