2014年7月19日土曜日

vol.35 中華そば 初代 梵天丸

中華そば 初代 梵天丸
山形県天童市大字矢野目1432-2
11:00~14:00

ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

今回も職場の同僚の推奨で初代梵天丸に行きました。
梵天丸はまず、店を探すことから始まります。

なかなか解り難い場所にありgoogle mapでも出てこないです。ぐるなびの地図だけを頼りにやっとこさ到着。
内装も外装も民家そのもので面白いお店です。

注文をしてから、ばあちゃん特製の漬物を取りに行きます。
今日はなすの漬物でした。日によって違うらしいです。

メニューはこんな感じ。
オススメを聞いたところ梵天丸中華そばが美味しいそう。
それをオーダー。

梵天丸中華そばが着丼。
混んでいるが注文してから、5分もかからずに来た印象。。。
具材はレンゲに辛味噌、梅干し、メンマ、なると、のり、チャーシュー、ネギといった具合。
梅干しが入っているのが衝撃的。

麺はいたって普通だが、
スープは背油があり、こってりしていて美味しい。
さらに辛味噌、梅干しもあるので味の変化も楽しめる。

チャーシューは箸でもつと崩れるくらいのとろとろチャーシュ。
非常に美味しいです。
やっぱり、チャーシュー麺をオーダーしとけばよかったかな(;´・ω・)

するすると麺をすすると、いつの間にかの完飲です。



0 件のコメント:

コメントを投稿